スタッフブログ

2013年08月21日(水)

お盆が過ぎて

 みなさままだまだ暑い日が続いていますが体調はいかがでしょうか?

今週担当の宮野ですが、夏バテで飲料水ばかり飲んでます。お腹が気になりますが…(T_T)

お盆も過ぎて祭りや飲み会など行事ごともひと段落しましたね。今年もみなさんもそれぞれのお盆を過ごしたことでしょう。

今年お盆で熱かった出来事としては・・・!?

やはり富山第一高校でしょう 😀

私自身富山生まれの富山育ちのため、富山の高校が甲子園出た試合はやはり見ますが、

イメージとしてはだめだぁ~(>_<)と途中で見るに見かねることもありました。

しかし今回の第一高校は・・・打てる、守れる、抑えられるとすばらしいチーム!!

グランドも押田会計に近く、よくランニングした生徒さんやグランドからの気合いの入った声が聞こえていたため、親近感もあり勝手に親心として応援していました(笑)

ベスト4には残念ながら届きませんでしたが、お盆からこれだけ期待して甲子園のテレビを見たのは

はじめてかも 😯 !!

昔私自身も野球をやっていたため、チームのみんなと熱く戦ったころを思い出しました。

期待ができるっていいですね(^^)

私たちも仕事でお客様に期待できる仕事を提供しなければならいと感じました。

 

2013年08月06日(火)

今年も夏が来ました!

こんにちは! 😀  下玉利です。

暑い日が続きますね…。皆さん、体調は崩されていませんか?

 

暑い暑いと言いながらも、北国生まれの私、この暑い夏が、好きなんです 🙂

短い夏をいかに満喫するか、子供の時は、本当に楽しみでした。

富山に越してからは、夏の長いこと。

それでも、花火に夏祭りにイベントにといまだに夏を満喫しております。 😛

夏の楽しみのひとつ、花火大会。今年は、8月1日の「北日本新聞納涼花火 富山会場」

3日の「じゃんとこい魚津まつり海上花火大会」に行ってきました。

 

北日本新聞の花火では、途中、雨がポツポツ…気になりながらも本降りにはならず、

最後まで楽しむことが出来ました。雨のおかげか、少し涼しく感じたほどです。

 

   

  花火って本当に綺麗ですよね。

 

   何度見ても、感動してしまいます。

 

  人に、感動を与えられるお仕事ってスゴイですね。

  

 

  私も微力ながら、お客様に感動を届けられるように、日々精進してまいります。