スタッフブログ

2014年08月26日(火)

癒しのお盆休み

 こんにちは! 久しぶりの投稿になります。下玉利です。

 この頃は、気候も少しずつ涼しくなってきましたね。

 

我が家は、お盆休みに北海道へ行ってまいりました。

北海道の気温は、温暖化の影響?か、以前より、高くはなってきていますが、

湿気も少なく、太平洋側では、清々しい快晴で、これぞ、北海道~を満喫してきました。

道南の方に、「八雲」という町があるのですが、その町にある「ハーベスータ八雲」

という場所へ行ってきました。

皆さんご存知の「ケンタッキー」の農場があり、広大な土地に、トウモロコシ畑や、

じゃがいも畑、ハーブ畑などがあります。

丘の上から見た景色は、障害物となる建物もなく、広い丘の奥に海が見えて、とっても綺麗でした。 

小さな悩み事なんて、吹き飛んでしまいそうなくらいです。 

その丘の上で、ファーストフードの店舗にはない本格的な「ケンタッキー」メニューが味わえます。

パスタや本格石窯焼きピザもあり、綺麗な景色を見ながらのお食事は、格別ですよ~(^.^)

機会があれば、立ち寄りたいおススメのスポットです。

 

 

 

 

 

 

2014年08月04日(月)

初めてのプール

皆さん、いかがお過ごしですか?暑い日が続き、熱中症の方も多く出ていますね。

特に、外でお仕事をされている方、ご苦労様です。適度な水分と体を暑さから守る

ように、努めてくださいね。

私事ですが、初めて太閤山プールへ遊びに行ってました。太閤山ランドができたころは、

すでに成人していたので、縁が薄かったのですが、このたび、子供二人を連れて、

でかけることになりました。子供以上に私の方が、すこしドキドキわくわくしていたかな。

リニューアルされたとのことで、きれいなプールの印象でした。さまざまな年代の方が、

いらしていて、おじいちゃんと小さなお孫さんとのコンビもおられました。その年に

(60代?)なって、水着をきてプールに来るとは思わなかったでしょうね。体力的にも

大変であったとお察しします。実際、私も筋肉痛になり、疲れが抜けておりません。

海、川の事故も増えておりますので、皆さんくれぐれもご注意ください。

そして、たのしい夏をお過ごしください。すいかもいっぱい食べたーい!  林でした。