スタッフブログ

2016年07月31日(日)

夏にGO

  こんにちは、税理士法人押田会計の青木と申します。

昨年4月に入社し早一年と少し。ブログ記事書くのは実は初めてだったりします🙄

 

明日からもう8月。

連日暑い日が続いていますが、

世間ではその暑さに負けないくらい大ヒットしているスマホアプリ『ポケモンGO』

私も楽しく遊んでます。

 

10月に押田会計メンバーで、あいの風リレーマラソンに出場予定で私も走るのですが、、、

全く準備なしもまずいと思い、近所を軽くランニングしたりしてます。

そこでスマホを持参してポケモンも探しながらランニングすると一石二鳥、といった具合。

 

 

写真はランニング中、橋の上で見つけたポケモン『ポッポ』です。

普段の生活、場所に本当にポケモンがいるような感覚に陥る、そんな素敵なアプリです。

 

関連したニュースも多く見受けられますが、気になるのはポケモンGOプレイ中の事故や公園等公共施設へのゴミ投棄問題。

楽しくプレイを続けるためにも、利用方法には気を付けたいものです。

 

話は変わりますが、ついにリオオリンピックも開幕ですね!!

私の注目競技はやはり陸上男子短距離。

100m走において初の9秒台が出るのか期待大です!

私自身もオリンピック選手の活躍に負けないくらい!というのは難しいのかもしれないですが、

仕事もプライベートも全力投球でがんばりたいです😎

 

医療事業部 青木

2016年07月07日(木)

最近、男飯を作っています。

いつもお世話になっております。

おしだ会計 市江です。

 

 久しぶりにブログに投稿しますが、何を書いていいか悩んだ末、今はまっていることにします。

 最近、料理をするのが楽しくなっており、家族からも一応美味しいとお褒めのことばをもらって喜んでいることです。

 今までは、台所に立つこともなかったのですが、最近、病気をして体が思うように動かなくなったので、運動以外の趣味をさがそうと思いはじめたのが料理を作ることのきっかけでした。おそらく学生時代に自炊もしていた時があったので、それ以来だと思います。                                                           最初は、何をどのようにすればいいか解らないので、インターネットで検索したクックパットの料理レシピ―をレシピどおりに作ってみました。

 それが鶏肉を使った料理でしたが案外と上手に作れて家族からも美味しいと言われたので喜んで料理を作るようになりました。

 現在も、レシピ通りに材料を用意し分量をはかって作っています。それなので味付がもっと美味しくなるように調理したいと思っていても出来なかったりすることありますが、妻のアドバイスをもらいながら自分なりにアレンジして料理ができるようになってきたら料理を作ることはとっても楽しくなってきました。

 

 でも、後片付けをすることがあまり楽しくないのでどうしたら楽しいくなるかと思っているところです。

 料理は、レシピを数多くこなしていければ、少しは上手になっていけるかな?と思っています。  

 楽しみを持って過ごす生活を送りたいと思いはじめたことなので、これかも続けていきたいと思います。

 

 

 

2016年07月04日(月)

立山Craft2016

 皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

 

随分ご無沙汰しておりますが、経営管理部の藪野です。

 

少し前の話になってしまいますが、担当しているお客様におススメして頂いて『立山Craft2016』に行ってきました。

会場は立山町総合公園、何度か行ったことがあるのですが、当日会場はこれでもかというくらい車が停まっています。10分くらいウロウロしてようやく駐車できました(・_・;

 

予備知識ゼロで向かったのですが...富山と全国からモノづくりの作家が集まる会場だそうです。

その数なんとクラフトブース65組、フードブース20組...。

クラフトブースには革製品、筆記具、アクセサリー、ランプ、食器類、家具などなど...。

想像していた以上に規模が大きい((((;゜Д゜)))))))

 

 

当日は暑くて暑くて大変でしたが、それ以上に会場は盛り上がっていました!!!

クラフトブースでなかなか買い物はできませんでしたが、素敵なモノがたくさんありました♪♪♪

来年もあるようなので、また行こうと思います!

 

皆さまも来年は是非、参加してみてください!(暑さ対策はお忘れなく!)

 

 

 

※こちらに掲載している写真は『立山Craft』のFacebookページよりお借りしております。