スタッフブログ

2016年09月23日(金)

お休みの日に・・・

こんにちは!医療事業部、吉村です。久々の登場です。

 

 先日の3連休最後の日に、ずーっと一度は行ってみたいと思っていた、自衛隊小松基地の航空

祭に行ってきました!!


 

朝6時に富山を出発して、ようやく会場に到着したのが9時半ごろでした・・・(-_-;)

というのも、想像以上の大渋滞で、会場はもうすぐそこなのに・・・飛行機ももう飛んでるし・・・といった感じでした。

やっと到着すると会場はすでに超満員!!プログラムもすでにいくつか終わってました(゜o゜)

この日実は台風16号が南の方にあって、天気はあいにくの雨でしたが、私たちが会場に到着するころには雨は上がってくれました。風は少々強かったですが。

 

 

 

自衛隊の飛行機、初めて生で見たけど、かっこいいー♡♡

会場の雰囲気や地響きがするような飛行機の音で終始大興奮でした!!

大きなカメラをかまえたマニアな人から、自衛隊の制服っぽいコスプレを子どもにさせている家族ずれなど、ホントにたくさんの人で、知らない人たちと感動を共有しながら、見てました。

 

 

しかし・・・お昼時間を少しずらして早めにとったがために、大迫力の12機編隊飛行を見逃してしまいました(;O;) 残念・・・。

自衛隊グッズをいくつかお土産に買いました。いろんなのがあって悩みましたね~。

 

 

やはり、一番の見どころは、プログラム最後のブルーインパルスです!

曇り空と私の写真の撮り方が悪く、あまりよく分からないかもしれませんが・・・(-_-;)

とってもかっこよかったですよ~

 来年もぜひ行きたいな〜と思っています☆

晴れた空に飛ぶ飛行機はもっとカッコいいんだろうな〜

 

医療事業部 吉村でした。

2016年09月16日(金)

慰安旅行へ行ってきました♪

9月9日,10日の二日間で年に一度の会社の慰安旅行へ行ってきました。

今年の主なルートは・・・

一日目は長野・戸隠神社を経由し群馬・草津温泉へ。

初めていった草津温泉は、想像以上に観光客でいっぱいでびっくり!また可愛いお土産屋さんなどもあり、女子達は大盛り上がりでした!

草津良いとこ一度はおいで~~♪

ホテルから湯畑までの送迎バスから降りたとき、他の観光客の方から

「アンニョンハセヨ~、ニーハオ~」と話かけられましたが。。。我々日本人です。。。

 

戸隠神社です。       湯畑です。        桜井っ娘ちゃんと。              

    

 

二日目は長野・松代城跡界隈へ。

今まさに、大河ドラマ「真田丸」の舞台です。

真田邸や、色々な展示館を回りました。大河ドラマを毎週楽しく見ている私にとっては

とてもワクワクする場所でした。

 

真田邸。          松代藩文武学校。          松代城。

     

 

帰りに長野・小布施に立ち寄りました。こちらもとても気持ちが安らぐ場所でした。

北斎館。

 

今回訪れたポイントは、とても魅力的なところばかりでした。

今度は個人的にゆっくり時間をとって、再度行ってみたいと思っています。

 

医療事業部  堤