スタッフブログ

2018年03月30日(金)

いよいよ春です!

いよいよ春ですね!!

今回の担当は松村です。

 

みなさんは何で春を感じますか?

ぽかぽかした日、鼻がむずむず、桜の便りなどなど人それぞれですが、会計事務所職員であれば3月15日の確定申告が終われば春!ってなっちゃいます。

 

そんな確定申告明けで運動不足の我々(我々でなく我が社の若者たちですが・・・)が、先日企業対抗のフットサル大会に参加させて頂きました。

企業対抗ですが小学生サッカーチームも参加しており、和気あいあいとした中で日頃の運動不足の我々が小学生に遊ばれてきました(笑)

なんて子供たちは元気なのやら、純粋な子供たちに元気を頂きました。

 

だんだん過ごしやすい時期になりますので、体を動かす習慣を皆さんでしてみませんか?

今年も色々なイベント企画を発信しますので参加お待ちしています。

2018年03月20日(火)

本日は3月20日

私たち税理士事務所の一つ目の山、3月15日提出期限の個人確定申告が終わり、
ほっと一息ついているところです。
先日、山を乗り越えるために美味しいものを食べに行ってきましたーーー!
総曲輪にあります、やきとりの甚九郎さんです。(宣伝しておいてね♪と頼まれました(笑))
やきとりも美味しかったのですが、オススメはこの鍋!!
海鮮がメインで出汁が美味しかったのですが、
一番感動したのは、写真の右上にある黄色い物。なんだかわかりますか?

正解は………南瓜。そう、カボチャです!
鍋にカボチャ??と驚いたのですが、煮崩れしないギリギリのタイミングでと、
お店の方によそってもらい、絶妙な柔らかさでいただくことができました。
ホクホク♡♡♡  女子力高い!!
心も体もあったまり、申告時期で忙しい中リフレッシュすることができました(^^♪
お鍋の季節もそろそろ終わり、桜の季節ですね♪
今度は花見で美味しい物食べるぞー!
片山

2018年03月17日(土)

平昌オリンピック

平昌オリンピック盛り上がっていますね!

日本は今のところ銀メダル4個、銅メダル3個を取って、

ほんと皆さん素晴らしい成績を残していますよね。

惜しくも、メダルは取れなかった選手も頑張りましたよね。

心から拍手を送りたいと思います。

 

個人的に気になるのは、やはりフィギュアの羽生結弦選手です!

負傷からの復帰戦ということで、みんなが待ちわびていましたよね。

昨日のショートプログラムは本当に素晴らしく

見入ってしまいました。華麗でしなやかで、なんて素敵なんでしょう!

今日のフリーも楽しみです^^

早く見たい!でも仕事です…

2018年03月12日(月)

あなたにとってのヒーローは?

先日、長女(高2)の英語のテストにおいて、

「あなたにとってのヒーローは誰ですか?そしてそれを選んだ理由を述べなさい」

という問題がでたそうです。

私にとってのヒーローは誰か…?私は迷わず「ドラえもん!!」と答えます。

私は小学生の頃からドラえもんが大好きでした。まさに夢と希望を与えてくれました。

テストの前になれば「暗記パン」が欲しいと思いましたし、「タケコプター」や「どこでもドア」で世界中を巡る事、更に時空間を行き来する事を夢みました。

単行本も何冊買ったことか・・・

とめどなくドラえもんへの想いを語り続けてしまいそうなので、この辺にしまして…

そんなドラえもんに会えるイベントがもうすぐ高岡にて開催されます。

「THE ドラえもん展 TAKAOKA2018」です。

実は先日東京で開催されていた際にも行ってきたんですが、まさかそのイベントが高岡でも開催されるとは夢のようです。さすが藤子先生のふるさとですね。

http://thedoraemontentokyo2017.jp/takaoka.html

せっかくの機会なので改めて高岡にも行ってこようと思っています。

ご興味ありましたら是非いかがですか♪

 

2018年03月06日(火)

スノーボード男子ハーフパイプ

熱戦を繰り広げていた平昌オリンピックもあっという間に終わってしまいましたね。

開幕前から注目していた選手はスノーボードを少しかじっていたこともあって『スノーボード男子ハーフパイプ』の平野 歩夢くんでした。

4年前、まさかこの競技でメダルを取れる日本人が現れるなんて!と感動した記憶があります 8-O

 決勝戦は平日の午前中だったので気が気じゃありませんでした :-(

決勝戦1回目失敗...。

決勝戦2回目...1つ目の空中技で高々と宙に舞うと、2つ目に縦2回転、横4回転の「フロントサイドダブルコーク1440」、続けて、踏み切る足や回転の方向が違う「キャブダブルコーク1440」を決めました。何回転してるのか解説がないと分からない、もはや人間業じゃないですね :roll: 世界でも平野くんにしかできない連続技の後はさらに3回転半の技を2発。95.25点をたたき出しました。

素晴らしい演技なのになぜか安心できない。

なぜならその後にスノーボード界の神様ショーン・ホワイトが控えているから :-|

決勝戦3回目失敗...。

なんだか嫌な予感が...。

ソチでは4位に泣いたショーン・ホワイトが、3回目の最後に登場して、同じような難度の技を見事な高さで次々と決めてきました。表示された得点は97・75点。

あのシチュエーションで決めてくるとはさすがスノーボード界の神様 :roll:

惜しくも銀メダルでしたが、2大会連続銀メダルはすごいことです。

まだまだ若い平野 歩夢くん、ぜひ4年後の北京オリンピックで大暴れしてほしいですね :-)

藪野

2018年03月03日(土)

ひな祭り

今日は、ひな祭りですね。

我が家にも一昨年から、男雛と女雛だけですが、ひな人形を飾っています。

このひな人形は、私が0歳のときに母方の両親からもらったものなので、何十年前のものです。古いので、女雛が変な方向を向いています… :cry:

 

七段飾りのものだったのですが、家が手狭になったので、数年前に他の人形たちは供養後、処分してもらいました。今更ながら、寂しい感じがします。

雛壇を処分するときに、ひな人形が身に着けている小道具(冠、刀、扇など)を一緒に処分してしまったので、小道具だけは、昨年、インターネットで購入したものです。

期間限定ですが、ひな人形があると部屋の雰囲気が明るくなり、春が近づいているように感じます。

ひな祭りだからといって、特別何かをすることもないのですが、ひな人形は毎年飾りたいと思います。

 

紺屋