スタッフブログ

2018年06月25日(月)

週末に銭湯はいかがですか?

今回は、押田会計イチの銭湯マニアと言われている(誰も言ってない)片山がお送りします。

無類の銭湯好きの片山は、毎週末どこかのお風呂屋さんに出没します。

昨日(日曜日)は、新湊の海王に行ってきました。

しかも朝風呂!優雅ですねぇ☆☆☆

土曜日にちょっと飲みすぎたので…

(飲みすぎと言っても、

カシスグレープ→ゆずサワー→カシオレ→ジンバック……

ほぼジュースやないかい!!というツッコミが聞こえてきそうですが、

ジュースのようなアルコールを見くびってもらっては困ります)

………はなし、脱線したーーーー!!!

はい。戻します……

海王は、ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

「道の駅カモンパーク新湊」のすぐそばにあり、

最大の特徴は、「加温、加水一切なし 源泉100パーセント天然温泉」

ということだそうです。

浴槽の横には効能などの説明が書いてあり、

お風呂につかりながら、フムフムと読んできました。

抜粋すると…

 

殺菌、消炎効果があり、にきびや傷口、神経痛やリウマチなどによく効きます。

 →→よくある温泉の効能って感じね……

 

塩分濃度が濃い高張性温泉なので保温効果があり、湯冷めしにくく、デトックス効果もあります。

 →→確かにお風呂あがった後もずっとぽかぽかしてる!デトックス効果……女子のハート鷲掴みの文句(笑)

 

保湿成分のメタケイ酸が含まれており、お肌しっとり。翌日のお化粧のノリが違います。        

 →→こ、これは!!女子のハート鷲掴みどころか、海王に住みたい。と願うレベル!!

 

などと考えながら1時間超も入り、心も体もリフレッシュ。お昼寝完璧。

そして実はこのブログ、ワールドカップの 日本ーセネガル戦を見ながら書いています。

明日から仕事なのに……

でも同じように、月曜日寝不足の方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

現在2-2の同点。

日本の勝利。そして決勝トーナメント進出を願いながら、このブログ締めたいと思います。

ん?銭湯ブログのはずだったのに……まいっか(^^)

 

片山

 

 

2018年06月19日(火)

我が家のグリーンカーテン

富山も連日暖かい日が続き、夏の気配が感じられるようになりました。

我が家では、5年くらい前から、夏に向けて、リビングの窓の外側に、グリーンカーテンを作っています。
毎年この時期になると、収穫する楽しみも兼ねて、色々な種類のゴーヤを植えているのですが、今年も、数週間前に苗を植えて、毎日、家族で水やりをしています。
緑色のゴーヤの他にも、白いゴーヤを植えたり、大きさも、品種によって様々です。
その年によって出来具合も違いますし、ゴーヤって奥が深い!と毎年、試行錯誤しています。

今年は、家族のリクエストで、ミニトマト、枝豆、キュウリも植えています。
プランターですので、あまり大きくは育てられないのですが… (*^_^*)
毎朝、観察するのが楽しみな今日この頃。

皆様、上手に育てるヒントがありましたら、是非、教えて下さい (^^)/

shimotamari

2018年06月08日(金)

ふるさと納税

 サッカーのワールドカップが近づいてきましたね。サッカー好きの私としては、とても楽しみです。

5月の忙しさも乗り切ったので、先週ふらっと関西までサッカー観戦に出かけてきました。

 この日は、ベテランの遠藤選手や中村俊輔選手もスタメンで出場していました。

このスタジアム、サッカー専用スタジアムでピッチがとても近いんです!手を伸ばしたら選手に

届きそうなくらいです。

 そしてこのスタジアム「ふるさと納税」の資金で作られたスタジアムなんです。 私もほんの少し

ですが寄付しました。この椅子は、私が出したお金で設置されたのかな?なんて思ったり(笑)

 いろんな返礼品が話題になったりしていましたが、自分の好きなものに使ってもらえる「ふるさと

納税」も良いと思いませんか?

 試合は、私の応援しているチームが見事勝利!負けると帰りの足どりが重くなるので勝てて

よかったです(笑)

                                    Nakagawa

 

                 

 

 

2018年06月08日(金)

我が社の親睦行事

ジメジメしてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

今回の担当は松村です。

 

我が社では年数回の親睦行事が行われています。
6月の親睦行事は3月決算申告の慰労会を兼ねての食事会でした。

場所は、環水公園にある LA・CHANCE(ラ・シャンス)でした。
(毎回このような素晴らしい場所ばかりではありませんので・・・今回は特別です)

 

天気も良く非常に雰囲気のあるオシャレな場所で、「料理フレンチの鉄人」坂井宏行氏監修の料理が提供されることでも有名です。
ですので、本日の参加率は100%!

皆さんさすがです。

 

当日は天気もよくご覧の通りです。

前日に家で会社で明日行くんだと話をしたところ、「い~な、い~な(笑)、い~な(涙)、い~な(怒)・・・」
でした。最後は「連れて行ってくれるんでしょ」と、お決まりトーク(汗)

自分自身に全く合わない雰囲気でしたが、緊張しながらも美味しい食事を頂きました。すべてが美味しい!パンを持って帰りたかった(笑)

 

 

ナイフ、フォークは外から順番にと手慣れなく、箸なら楽だなと心の叫びはあったものの、
ぜひ、お時間があれば行ってみる価値はありますよ。