スタッフブログ

2018年10月31日(水)

入社して一年が経ちました。

東京から押田会計に転職し妻の御両親と同居を始めて、1年と1ケ月が過ぎました。
私たち夫婦も高齢な両親もとりあえず無事・・1つずつ歳をとりました。
東京にいる時は、週末は妻と2人でランチに出掛けて美術館に行って・・の様な生活を過ごしていましたので、

(もともと外に出掛けるのが大好きな妻が)気楽に出掛けるのも、ままならなくなった今、
毎日何の不満も言わずに、良く頑張ってやっているなと思っています。
こんな平凡な・・生活がしばらく続くんだなと思います。

まあ1日1日を大切に過ごしていきたいなと思っています。

2018年10月16日(火)

目標達成!!

 もうすっかり秋らしくなってきて、あの猛暑はどこへ行ったんだろうと思いますが過ごしやすくて何よりです(^^)しかし最近風邪が流行ってるので気を付けないとと言っている自分は喉の調子が………。

 

 さて早速ですが題名にある通り、目標を達成しました!!……ってこれだけだとなんの目標かわかりませんね(笑)

 なんの目標かと言うと………10/14日に行われたあいの風リレーマラソンでハーフの部のチーム目標2時間を切ることが出来ました(^-^)といっても自分たちで測ったタイムであって正式な記録は後日送られてきますが、1時間56分だったので正式なタイムも2時間を切っていると思います!

 職員のみんな、家族の方々みんなの力を合わせて達成することが出来たので大きな達成感がありました(^_^)

しかし一つ問題が残っているのです。それは………後日郵送されてくる正式なタイムに一人一人のタイムも記載されているのです(/o\)技術の進歩って恐ろしいですね(^-^;

 来年も参加する予定なので今年よりも早く走れるように頑張らねば(-_-)

2018年10月01日(月)

あいの風リレーマラソン頑張るぞ!!

 毎年恒例の行事となりました、あいの風リレーマラソンですが今年の10月14日で3回目の出場です。あいの風リレーマラソンのハーフ部門に昨年は2チーム参加しました。ハーフ部門は約20キロを10人でタスキをつなぎながら走ります。

 

 一人あたり約2キロ走ることになりますが、この2キロを甘く見てはいけません(ーー;)普段全く運動しない者にとってはこの2キロがとんでもなくきついんです(+_+)

毎年普段から運動していれば…………と何度も後悔しながら走っていますが、今年は違いますよ!!

 

 だってチーム目標で2時間を切るという目標がたてられてしまいましたからね(^-^;皆さんの足を引っ張らないように頑張りますよ~(; ・`д・´)

先日マラソンメンバーで本番の還水公園のコースを走ってきましたが……皆さん速いんです(-_-)昨年よりも確実に速くなっていました……聞いたところ密かにランニングを始めていました………(+_+)

 

 ということで私も本番の1か月前9月中旬から少しランニングを始めております(笑)遅いですよね(´;ω;`)(笑)でもやらないよりはマシかなと思い、本番まで約2週間頑張っていきますよ!!

 

 

2018年10月01日(月)

10月のサロン

  1.  朝夕 めっきり冷え込むようになりました。お体の調子はいかがでしょうか。

 

10月は、紅葉の美しい季節です。深まりゆく秋と共にハロウィンの

イベントもやってきます。

 

 

サロンは秋を楽しむディスプレイとなっております。

お立ち寄りの際は、是非ご覧ください。