スタッフブログ

2019年07月22日(月)

「ねぇ、今から晴れるよ。」

押田会計では毎月テーマを決めて一人ずつ交代で朝礼時にスピーチをしています。

現在のテーマは「好きな映画」

 

その流れで、ブログでも映画の話を書こうと思います。

僕が大好きなのはディズニー映画です。

子供から大人までどの年代の人が観ても楽しめるし、ハッピーな気持ちになれます。

音楽も大好きで、可愛いキャラクターもたくさんでこれからもずっとずっとディズニー大好きは変わらなさそう。

 

先週末、映画「天気の子」を観てきました。(ディズニーはまた今度)

「君の名は。」で大ヒットした新海誠監督が送る最新作で、公開前から絶対観る!と決めていた作品です。

 

以下、ネタバレなしの簡単な感想を。

映像美、音楽は期待通りの素晴らしさ。

特に楽しみだったRADWINPSさんが紡ぐ楽曲たちですが、期待を裏切らず「グランドエスケープ」、「愛にできることはまだあるかい」といった名曲が誕生しました。

物語は意外な方向に進み、結末も想像したものとは大きく異なりました。

この意外性は観た人の多くが感じただろうし、どこか監督の「挑戦」を感じました。

一つの作品から受ける印象、出てくる感情・感想はひとりひとり全く違うと思うので、観た人同士で話してみたいです。

ぜひこの夏に「天気の子」を。

 

映画「天気の子」より RADWINPS / 愛にできることはまだあるかい

 

梅雨が明けず天気のすぐれない日が多くって、晴れてほしいなぁって願うけど、

今度は夏で暑い日が続けば、たまには雨が降ってほしいなぁってなるんだろうなぁ。

 

わがままだなぁ。

 

青木

2019年07月16日(火)

タピオカブーム?

先日中学生の娘に連れられて、西町にあるオープンしたばかりのタピオカ屋さんに行ってきました。

(と言ってもただの運転手)(笑)

タピオカブームが到来していることは知っていましたが、まさかこの富山にまでタピオカ専門店ができるとは!!

ペイントされた壁の前に並べて写真を撮ってみました。

これは、もはや世間では食傷気味になりつつあるインスタ映えというやつですか?

肝心のお味ですが………実は私はいただいておらず、

この中学生二人で召し上がられました。

友達同士でお揃いのTシャツ着てます(笑)

ところでこのタピオカ、以外に高カロリーだということはご存知でしたか?

キャッサバという芋の一種から作られており、その主成分はほぼ炭水化物だそうです。

それを王道のミルクティーで注文すると、もうお察しの通り、糖質+糖質というなかなかおそろしい代物になります(笑)

それでもあのモチモチとした食感はクセになって美味しいですよね(^^)

ダイエットには大敵ですが、ほどほどに楽しみたいものです。