スタッフブログ

2019年10月30日(水)

ありがとうボウリング大会を開催しました!

10/25(金)に富山地鉄ゴールデンボウルにて、毎年恒例のありがとうボウリング大会を開催しました。顧問先様、顧問先の従業員様、総勢51名の方にご参加いただきました。この日はとても混んでいて事前の予約も15レーンしか取れず、当日は人で溢れていました。

この大会の大きな目玉はなんといっても賞品です!

優勝・・・JTB旅行券(3万円分)

準優勝・・・アラジングラファイトグリラー(遠赤輻射熱グリル)

第3位・・・コーヒーメーカー

第4位・・・オムロン体重計

第5位・・・スターバックスカード(3千円分)

レディース優勝・・・ラシャンスさんペアお食事券

レディース2位・・・カタログギフト

レディース3位・・・シャンプーセット

チーム優勝・・・豪華グルメカタログギフト

チーム2位・・・スパークリングワインセット

チーム3位・・・ハロウィンお菓子セット

他、第6位~第9位、飛び賞、第11位~第15位、ブービー賞、ブービーメーカー賞

と、賞の数もさることながら、品も満足いただけるように厳選しております!!

 

そのほかサンキュー賞ということで、第39位・・・ハロウィンジャンボ宝くじ(30枚)

優勝者の方に引いていただいたくじの順位、ラッキー賞・・・ディズニーリゾートペアチケット

これも、表彰時には歓声が特に大きかった賞です!!

個人的にも当たったらうれしいなあと思います。

 

参加賞(鱒の寿司)もあるので、ご参加いただいた方全員に何かしらのお土産をお持ち帰りいただいています。

 

 

 

 

 

 

皆さんとても楽しそうにプレーされていたので、日頃の感謝(ありがとう)をお伝えできたかなと思っております。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、賞品等の準備にご協力くださった方も、ありがとうございました。

また来年、盛大に開催したいと思っております。ぜひまたご参加ください。

 

2019年10月08日(火)

冬に向けて

5月に入社しました中川です。

ブログ初投稿です!

 

先日、私の故郷である岐阜県高山市に里帰りをしていました。

お盆以来の里帰りとなったのですが、我が家のリビングには早くもこたつが置いてありました。

10月初めなのにこたつ?と思ったのですが、高山市は思ったよりも寒く、こたつに入ると、とても快適でした。

せっかくの里帰りも一日中こたつに入り続けていた里帰りになりました。

  

高山は真冬になると、とても寒くてこたつだけでは耐えられなくなります。

真冬になると、かかせない我が家の薪ストーブです。

 

実家では着々と冬に向けて準備が始まっていました。

そろそろ冬に向けて準備をしたいと思います。

 

最後になりますが、押田会計の一員として、皆様の助けになれるよう頑張ります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

中川

2019年10月04日(金)

銀座


先日研修で東京に行ってきたのですが、久しぶりの東京だったため少し早めの新幹線に乗り銀座の街をブラブラしてきました。

そう。銀ブラです!

言い方が古いですか?(笑)

東京駅から山手線で有楽町駅まで行き、有楽町マリオンを通り抜け晴海通りへ。

かの有名な宝くじ売り場西銀座チャンスセンターを左手に見ながら築地方面へと歩きます。道沿いにはブランドショップが立ち並び、なかなか入店する勇気はないものの外観を見ているだけでも目の保養になりました!

 

そして実は今回の目的地(๑・̑◡・̑๑)

お客様に東京に研修に行くと話したところ、銀座に寄るなら是非行って来た方が良い!!と言われたお店へランチを食べに………

銀座馬喰一代さんという飛騨牛のお店。

なんとなんと!ひとり焼肉初体験!!

入店の際はドキドキしましたが、入ってしまえばこっちのもん(笑)

口にした瞬間トロけるお肉を堪能してきましたp(^_^)q

このお味と炭火焼肉の香りをお伝えできないのがもどかしい!!!

お肉もさることながら、前菜から食後のデザートに至るまで全て美味しいという最高のお食事になりました。

 

さてさて。もちろん東京へは遊びに行ったわけではなく、研修を受けに行ったわけでありまして。その後は市ヶ谷へ移動。

夕方までしっかりとお勉強してきました。

 

押田会計では社内に研修ボードなるものがあり、様々な研修の案内があります。

その中で、税法の改正など定期的な研修。今後の業務に必要な研修。自分の学びたいもの、興味のあるもの。スキルアップのためのもの。

などなど、上司と相談しながら様々な研修に参加しています。

私も、研修で得た知識をお客様のために役立てるよう日々精進していかねばとブログを書きながら改めて決意した次第です。

たまには息抜きをしながらですけどね(^_−)−☆