16.08.20

【介護セミナー】8月19日(金)「驚愕の2018年介護保険法改正の方向とその事前対策今から始める介護保険外サービスの考え方」セミナー 開催のご報告

平成28年8月19日(金)、富山県民共生センター(サンフォルテ)にて介護セミナーを開催いたしました。

定員を超えるお申し込みがあり多数の方のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

平成30年の医療介護同時改定に向けて、非常に厳しい内容のお話でした。

ただ確実に市場は拡大しており、決して悲観するのではなく,

今までとは少し視点や発想を変えることにより、まだまだ事業展開を考えていく余地はあると改めて考えさせられる時間だったと思います。

 

国が目指す「地域包括ケアシステム」の実現のためには、今の介護保険サービスばかりには頼っていられません。それを補完すべき介護保険外サービスが今大変クローズアップされています。どのような保険外サービスがあるのか、そして採算性はどうなのか。それらを深く掘り下げていくような内容のセミナーの需要も多いのかも、と事務局としては感じました。

 

次回セミナーは新年1月27日(金)に開催予定です。

たくさんの方のご来場をお待ちしております!