スタッフブログ

2016年08月21日(日)

筋書きのないドラマ!

 オリンピックで寝不足気味の人も多いと思いますが、私もスポーツ好きなその一人です!

ほぼ・・・瞼が勝ってましたが|д゚)

 

頂点を目指し、私たちには想像もつかない努力とプレッシャーの中、4年に一度の大舞台でその成果を出さなければならない!

しかし・・・

何が起こるかわからないのがスポーツ!

それが良いところ!ですよね( `ー´)ノ

結果が全てとはいうものの、日本だけでなく有望国も何が起こるか

わからない!

筋書きのないドラマ!

柔道、水泳、陸上、テニス、バトミントン、卓球とすばらし試合を見れて感動の連日でした♪

歳とともに涙腺も弱く、感動と鳥肌と・・・(;^ω^)

久しぶりにTVに釘付けの日々でした(^o^)

 

卓球女子の福原愛選手!

もう27歳なんですね^^;

キャプテンとして!

相当のプレッシャーを抱えていたでしょうね。。。

団体で銅メダル♪

 

レスリングの吉田沙保里選手!

すごいですよね!銀メダル♪

連勝記録はストップしたけど><

キャプテンはメダルを取れないというジンクスを打ち破ったんですよねぇ♪

 

ただ・・・

それぞれ、「申し訳ない」と謝罪していた姿を見て・・・

謝る必要のない事!だと・・・

がんばっている姿をみんな見てるんですから。。。

十分です!

立派です!

感動をありがとう♪

 

次の東京オリンピックには生で観戦したいと密かに企んでおります(∩´∀`)∩

 

4年後の東京オリンピック! 有給取ります~!( *´艸`)

 

 

 

 

医療事業部 杉森

2016年08月18日(木)

熱い戦い!!!

    暑い日が続いておりますが、皆さん体調管理は十分出来ておられますでしょうか?

 地球の裏側ブラジルでは、リオオリンピックで熱い戦いが日々繰り広げられています。富山県出身選手である、柔道女子の田知本選手やレスリング女子の登坂選手の金メダルはすごかったですね!(^^)!

 また、国内では甲子園球場で高校野球の熱い戦いが行われ、その一生懸命が故のドラマが毎日気になっています。皆さんも富山県代表富山第一高校の善戦に盛り上がったのではないでしょうか!

 

 さて、そんな中、当事務所が参加しているMMPGの北陸会では、10月に東京で行われる第8回全国研究発表大会へ向けた代表選考会が8/3に金沢にて行われました。

 MMPG北陸会では、富山・石川・福井の医療関係のクライアントを持つ会計事務所の職員が集まり、情報交換や商品開発、スキル向上を目指した研究を行っています。そこで、事務所の垣根を越え、3チームに分かれて各チームごとに昨年の4月から研究を進めてきました。この日は、その1年半ほどの研究の集大成として、研究成果を発表し合い、一番優秀なチームを選び、全国という舞台でその研究結果を発表してもらおうというものでした。

 

 ここでも、各チームの熱い戦いが繰り広げられ、渾身の発表がぶつかり合いました。

 

 最終的に選ばれたのは、「購買心理学によるクリニックの増収増患対策」というテーマの発表でした。選ばれたチームには、10月の本番に向け北陸会の代表として、完成度をさらに上げていって貰いたいと思います。私も代表幹事という立場上代表チームを全力でサポートしていきます。全国では東京会や近畿会など情報量の多い地域会が強いのですが、そこで北陸会も賞が頂けるように頑張ってきたいです。

 

医療事業部 西野