スタッフブログ

2017年12月29日(金)

激動の1年..

今年の9月17日に東京より富山に引越してきました。

実は年初めには全く考えていなかった事だったのですが、ゴールデンウイークあたりから妻の両親の体調が悪くなり、そろそろ自分もそんな歳なんだよなと思い、富山での就職を探し始めた処、運良く押田先生のところにお世話になる事が出来ました。

富山に暮らし始めて、どこも広々としていて気持ちが良いなと言う印象です。

押田会計は私が勤務した会計事務所の中でもクオリティが高いなと感じています。

最後の会計事務所勤務を押田会計で全うしたいなと思っています。

皆さま、良いお年をお迎えください。

そして来年もよろしくお願いいたします。 

川浦

2017年12月13日(水)

冬到来

こんにちは。八島です。

 

とうとう冬がやってきました。

今年は、初雪も早く積雪も多い気がします。

先週、いつもより早い雪に慌ててタイヤ交換しました。

冬は嫌いではないのですが、寒いと朝なかなか布団から出られませんね。

子供は、雪を見て大喜びでした!雪だるまを作ると張り切っています(+_+)

私も、いつもはコタツに入って過ごすのですが、今冬は子供と一緒に雪遊びをしようと思っています。

 

例年より、寒い冬になりそうですが、

皆様、風邪をひかずに冬を楽しみましょう(^^)

2017年12月01日(金)

もう今年も残り一か月…

こんにちわ。

早いもので今日から12月です…

年々、一年の経過を早く感じるのは私だけでしょうか!?

 

私事でありますが…

今年一年の数々の出来事の中で印象深く残ったことをお話ししたいと思います。

それは10月に行われた衆議院議員の総選挙。

今年18歳になり初めて選挙権を得た息子とともに台風の中投票に行ってきました。

選挙中は自分なりに会派の公約などを読み比べ色々自分なりに感じ取っていたようです。

まさかこんな会話を息子とする日が来るなんて…!!

自分が20歳で初めての選挙の選挙の時は、と思うと。

18歳の選挙権、日本の未来のためにはいいことなのかな、とも感じた一件でした。

 

気ぜわしい年末となりますが…

年末調整の早めの準備とご対応よろしくお願いいたしますm(__)m