スタッフブログ

2020年03月23日(月)

春です!

今年一発目のブログ更新となってしまいました。。。すでに3月23日、会計事務所にとって大きな山場である「確定申告」もほぼほぼ終了してしまっているこの日まで更新しなかったこと、深く深く反省しております。申し訳ございませんでした。。。

 

改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本来であれば本日の気候のように明るい気持ちでいたいのですが、世の中は「コロナウィルス」一色となっています。2月27日の安倍首相の会見より、世の中が変わってしまいました。学校も休みになり、不用な外出も控えるようになり。。。まだまだ油断は禁物とはわかってはいるものの、そろそろ開放されたいと思う今日この頃です。

 

「コロナウィルス」問題により経営に甚大な影響が出てきているお客様もいらっしゃいます。

それらに対する国の対応策等も出てきておりますので、何なりとお声掛けください。4月2日には、日本政策公庫さんにお願いし、「一日政策金融公庫」を弊社にて開催することとなりました。またお問い合わせいただければと思います。何とかお力になりたいと思っております。

 

写真は、私がここ数年年始に参拝している明治神宮の写真です。その頃は数か月後にこのようなことが起きるとは予想だにしませんでした。今年の10月に鎮座100周年を迎えられるとのことです。またその頃には一度参拝に伺い、世の中がより平和になる事をお祈りしてこようと思っています。